青春のつづき

チョロオタの独り言

8月がはじまる

 

6月末で新卒から働いていた職場を退職した。

人生の夏休みという名のいい、1ヶ月なにもせずに過ごしていたが

8月から新生活がスタートする。

 

去年転職をしますと決めたときには

「まだ一年もあるのかあ・・・」

とか思っていたのに、気づいたらあっという間に1年過ぎていった。

自分で辞めると決めたんだから、私が寂しいと言うのは違うよな~と

思いながらも、なんとも言えない気持ちのまま時間はすぎて

 

退職の日に寄せ書きをもらったんだけど、

異動して今は違う所にいる先輩や後輩、お世話になった他部署の人まで

想像の倍の人からメッセージをもらってしまって

なんかそこで始めて、働いていて少しは役にたっていたんだ~って実感できたんだよね

本当にあほみたいなはなしなんだけど(笑)

そりゃ、辞めるって言ったら寂しいとか困ると言ってくれるけど

多少年数が経ったから仕事は多少出来るかもだけど・・・くらいに思っていて

そう思って予防線を張っているんですけど・・・(笑)

 

だけどなんかたくさんの人がこうしてメッセージをくれて

自分の価値が始めて可視化されたんだろうね

いつもみんな優しいから言ってくれてたはずなんだけどね。

嬉しかったし、人生でこんなに満たされることってないんだろうなって思った

でも、そこで終わらないのがわたしで・・・

「結局はここまで言ってもらわないと私は満足できないんだ・・・」って

自分にがっかりしてしまったのも本音で。結局かまってちゃん・・・

辞めて始めて自分の価値を感じられるじゃないけど

 

 

まあなんかそんなこう私的にはでっかい感情を処理するのに時間がかかり

1週間くらいはボケボケして過ごしてました

7月は1ヶ月実家に戻ってのんびりすごしてました

おばあちゃんと買い物に行ったり、おばあちゃんや母の送り迎えしたり

片付けしようと意気込んでましたが、何も出来ませんでした(笑)

母の仕事も手伝おうと思いましたが、2回しか出来ませんでした(笑)

本は結局2冊しか読みませんでした・・・

でも、行ったことなかったお店で野菜や桃を買いに行ってみたり

久しぶりの人に連絡とって会ってみたり

ピクミンの体験版もやりました。4をやるか悩んでます

 

 

そんな感じであっという間に1ヶ月

働きたくなくても、生きていくために、オタクをするためには

働かないといけません。働きます。

わたしも新章開幕です。

 

新しい職場の人はみんな知っている人なのでまるっきり環境が

変わるわけではないんですけど、今までとテリトリーが変わります

閉鎖されていた病院から地域へ

知らない世界はいつも怖いな、生活が変わるのも怖いな

ゼロから転職している人たち本当にすごいよ・・・ほんと・・・

誘ってもらわなかったらきっと私は新しいスタートを切ることもなかった

そう考えるとせっかく与えられた機会を楽しまないとね!人生一度きり!

30歳からこの先なにをしていきたいのか見つけられるといいな!

 

 

ちゃんと好きな人たちからもらったパワーを胸に

新生活がんばるぞ~~

 

まずは夜勤のない生活と

月金で朝起きる生活に一刻も早くなれるように願っています。