青春のつづき

チョロオタの独り言

2019-01-01から1年間の記事一覧

なぁ、友よ

明るいグループ いつも笑顔で溢れてる 仲が良いグループ 泥くさい おもしろい それはきっとずっと彼らのイメージとして隣にあった言葉だろう それを背負わせたのは誰だろうか? きっとそれを背負わせたのに私たちなのに、 「何を考えてるの?」通じてないと…

好きなものに溢れる連休

意図せずとして5連休をもらっていた。 ツケはもちろんあるけど、すでに済みなので楽しく過ごせた気もする。 半月近く一休ばかりで文句を言っていたけど、いざ連休がくるとそんなこと忘れてしまう。 唯一希望を出していたのは連休2日目。 小学校の同級生の結…

わかっても願う永遠、またね

今日中に何かを書かなければ、自分の中の整理をつけなきゃと思いつつ職場に出勤する。 9月が今日で終わる。 錦戸さんがジャニーズという事務所にいた22年も終わるらしい。 ぱっと送られてきてメールをみた、9月5日15:20。 人の心臓ってこんなにも急に早くな…

熱気に溢れた夏

キラキラとした私の夏が今年も終わった。 心の底から「楽しかった、幸せだった、キラキラした時間だった」 今、現時点でもそれだけは揺るがない 大阪ラスト、東京2日目、オーラスと入って 大阪すごくすごく楽しくて、感動して、愛を受け取って だけど一番大…

浮かぶことを置き去りにして

この間のブログ書いてからちょっと頭から溜まってたものが出た、気がする いつも何も考えてないのに次から次へと頭に浮かぶ、感覚 そんなことばかり昔からやって未だに治らない 自分のこと以外、真実も相手のことも話してもわからないのに 無論話さないで考…

信じること、願う事

願うことって相手をしんじていない事になるんだろうか こうやって書く事すらきっと傷つけるんじゃないか こうやって書く事自体が「信じていない」ということなんじゃないか 別にそこらかしこに溢れる情報がどうこうじゃないって いくら私が言ったって、言え…

ふつうに憧れるふつうの私

ツイッターでここ数日つぶやいているけど、上司とご飯にいった。 久しぶりだなと思ったけど、見返して見たら、1年半ぶりくらい? 見事なまでにぐちゃぐちゃになって帰ってきて、2日間頭が停止している。 自立しないといけないんですって10回くらい言った気が…

人はいつだって無敵

出会いというのはどんな時にあるかわからない。 ツイッターでこの記事を見てすぐにHump Backというバンドが気になった。 記事の文字から伝わる熱気、アツさ。 どんな音楽を鳴らすのだろう、どんな言葉を紡ぐのだろう。 だけどなんとなくの日常に消えて行っ…

30年の歴史を目の当たりにしてきた

4月21日東京スカパラダイスオーケストラのワンマンに行ってきました 30th Anniversary Live 「Are you ready for TOKYO SKA?」 30周年キックオフワンマンライブ、30周年という節目の大事なワンマン 平成最後のライブと言ってたけど、気づいたら私も平成最後…

傷ついて、私も誰か知らない人を傷つける

常々ヲタクって勝手な生き物だと感じる。 勝手に喜んだり、悲しんだり、がっかりしたり。 勝手に想像をしたり。 ずっと頭をぐるぐるしている。 いろんな情報が錯誤したときからだ、まんまとってやつ。 思うツボ、それだけはいやだな。ネタにしないでいてく…

平成が終わるというけど

平成が終わるっていうけど、その前に2019年度が終わるし。 私にとってみたら、そっちの方がいまは大変なんだよって 世の中の新元号発表と平成最後の日が混同されている情報が流され続ける TLを見ながらぼーっとして、アニメをみて、今年度を終えた。 毎年12…

並行世界を生きたいか

ツイッターでおススメされている映画が気になって観に行った。 映画『パラレルワールド・シアター』公式サイト もちろんオススメをされているツイートやブログを読んだのはもちろんだが きっと一番私を引き付けたのはポスターの最初の3行 届かなかった気持ち…

憧れのはてなブログ

久しぶりの新しいブログ はじめてのはてなブログ 文章を上手い人をみて憧れた ただそれだけ、自分でも面白い なんとなくはてなブログ文章上手い人多くない? あとはただの私のリセット癖、変えたくなったわけ アプリで行間が反映されないのだけ気に食わなか…