青春のつづき

チョロオタの独り言

なんでも慣れてくる、そんな私の今日この頃

自粛期間が延長されること1ヶ月前のブログを書いていた私は考えていただろうか

まあきっと延長になるだろうと思って果てしなさすぎてストレスが溜まっていたんだろな

今振り返ると本当に4月の末から5月頭にかけてのストレスがひどかったと思います

ナノブロックは本当にあってよかったな…ヲタクでよかったな…

毎日ほろ酔い飲みながら、ほろ酔いもせず、ひたすら毎日アイドルの動画を見続ける

アルコール飲んでも私しゃべる量が増えるくらいなので一人酒をしていても特になにがあるわけでは

ないけど、なんとなくやってらんね〜〜な〜〜〜って感じだったんだろうな…

 

そんなこと言ってるんですけど、つまりはだいぶこの生活に慣れてきてしまったわけです

慣れたというのは嘘だけど、あのブログを書いてた頃ほどのストレスがなくなった気がする

なんでだろ〜もちろんこの生活には慣れない

実家にも帰れず、友達と飲みにも行けず、ライブがこの先いつあるのかもわからず…

こうやって並べてるとなにを生きがいに今生きてるの?って気分になる、いけないいけない

 

だけどリモートバラエティーやブログで好きな人たちが見れるこの世の中でよかったな…と

しみじみ思います。ネットというものがなかったらまじで今生きてる自信ない。

 

 

戻りますけど、何事もやっぱり少しずつ慣れてくるんだと思う

その慣れてくる自分が一番嫌いなんですけど、いつもいつも

だって慣れていることすら、慣れるとわからないんだもん

わたしは元々実家に戻るくらい、たまに友達と飲みにいくくらい、年に数回ライブにいくくらい

元々インドアだったわけで、あんまり生活が変わってないからなんだろうな〜と思う

だけどあの頃ストレスが溜まっていたのは、ライブがなくなっていく、予定がなくなっていく

ただでさえ少ない予定がなくなっていったり、好きな人たちがなにも悪くないのに謝って、

何より一番頑張ってくれている本人達がやりたいと思っていることができないということに耐えられなかったな。

 

 

そんなわたしはナノブロック生活やめて無事に森の住人になりました!

鬼滅の刃大人買いしました!

刺繍を始めてみました!

夕飯は相変わらず同じメニューをループしてますが続けてます!

円盤は相変わらずみています!

Netflixで映画やドラマを見てみたりしています!

 

f:id:chiwaryry:20200522020221j:image

中島さんの仲間になれるアイテムが増えたぜ〜〜〜!って言いながら鬼滅の刃読んでますが

8巻が手に入らなかったので、今お預けくらって続きを目の前に手を咥えてみています…

 

f:id:chiwaryry:20200522015920j:image

ひたすら抽選で粘って、ゲットしたSwitchで人生初の森の住人です

元々ゲーム向いてないのですけど、Twitterスローライフしてる人多すぎて私もしたかった

これお部屋のお気に入りの場所です、ジュークボックス友達にねだってもらいました、優しい

上二つはジャケットですけど、下の一枚は分かる人にはわかるでしょ…私の大好きな一枚です

 

f:id:chiwaryry:20200522020354j:image

Twitterで見かけて気になってたものを、Netflixジェイコムの特典で3ヶ月無料なのでみました

めちゃくちゃよかった…なぜ発売されてないの…

なんか色々考えてしまった。クズの本懐とかを思い出したな〜なんか人間のいろんな部分が見えるよね

 

f:id:chiwaryry:20200522020841j:image

これはリモートクロニクルでみんながマックの話をしていて羨ましくなったのでドライブスルーしてきた

始めてスパチキ食べた!美味しかった!ピリ辛

さすがにナゲット十五個は買えませんでした。ラムネのシェイクはじまってたんですけど好きだった!

クロニクル面白かったですね〜〜リモート向いてるんかな〜〜〜

横山さんのプレゼント開けるときの大倉さんの悪ガキみたいな笑顔が好きで好きで…

可愛すぎ〜〜可愛すぎ〜〜って一人で騒いでました、カラスって(笑)

なんだかコンサートのMCを見てる感じ、みんなの自由な感じだなって思った、私の好きなエイトだった

 

f:id:chiwaryry:20200522021255j:imagef:id:chiwaryry:20200522021259j:image

刺繍したいなって思っていたときに友人が刺繍してるの見て可愛い〜〜やりたい!って思い立って

なにを思ったのか、刺繍やろうと思った瞬間にブックカバーにしよ!それならこれ!描く!

ってiPadでコンサートの映像見ながらイラストの下絵描いて、布に書き写して…

縫い出してまじで後悔した!!!!バックステッチしかしたことない初心者が初めてやる大きさと絵柄じゃない!

細かすぎ…アホか…と思ったけど出来上がっていくごとに高まる高揚感!(高揚感って高まるの?)

可愛い〜〜〜〜って一人で言ってたんだけど、どうしても誰かに見てもらいたい承認欲求お化けだから

Twitterに写真載せてました。みんな優しいから褒めてくれるの、いい人ばっかり。

おまけに栞作ったけど、なんせ布も糸も不正解…ちびふまさんがあんまりキュートじゃなくなった…

でもこれはこれで愛着が湧きます。自分の好きな本に好きなブックカバーがついてると

なんだか心がほわっとする、自分のあやしかたが上手くなってきたのか

前にブログかTwitterで書いた、自分の好きな服やアクセサリーをつけて出かけるときの

気持ちがルンルンする感じに似てるなあと思ったりもしている

せっかく買ったのでもう少し色々作ってみたいなと思って、しまい込んでた小さなテーブル出して

アイロンとミシンを普段の机じゃない所でできるように場所作ってみた

次はなに作ろうか?

 

f:id:chiwaryry:20200522022150j:image

ご飯は相変わらず同じようなメニューをループしてますが中島さんのYouTubeみたり

#Ahさあごはんしちゃいなよ #Heいるごはんしちゃいなよ #Youごはんしちゃいなよ

タグをご用意してくれても、夜ご飯しか参加できなかったり楽しく過ごしています

中島さんの威力を目の当たりにしてます…RTされたり、いいねされたり普段そんなことないからビビってた…

ぜひみなさんも中島さんとのご飯楽しんでね♡

 

*ジャニーズチャンネルで最近好きだった動画*

関ジャニの体操、みんなで踊ろう

キンプリのリモートゲーム、よくわからないけど笑った

SixTONESのチャンネル、樹さんの「うちのスキピが〜」と「まじぴえん」が好きで何度もみちゃう(9:50くらい)

 

f:id:chiwaryry:20200522023529j:image

サングラスめちゃくちゃ似合わないんですけど、これ可愛すぎて欲しいです

試着に行けないのが辛い…まだ買うか悩んでます

 

 

なんだかんだよくわからないけど、めちゃめちゃ出費が減りません

まあしょうがないと言いつつ、いろんなものが増えていくステイホーム

私は明日エイトのグッズが販売開始になったらエイトとセクゾのグッズまたぽちぽちするんです

セクシーたちの持っていない円盤やCDも欲しい。ウェルセク前の円盤で買うべきものはなんですか?

CDも特典含めてなにがいいのだろう〜〜〜とか思いながらふと我に返ります、お財布は泣いている

しかし延期になったDVDやCDはいつ発売できるのだろうか

はやくRUN買いたいな、たくさん聞きたいな。

Re:LIVEはどんな感じになっていくのかな。

コロナで唯一期待してたサブスク解禁は願い届かなそうだけど、ライブ映像とかがみれる世の中はすごい

ユーチューブでみんなが映像上げてくれていることもすごい

まだまだ先が見えない日々が続くけど、まずは緊急事態宣言が解除されるか

されたところで本当はなにも生活変わらないんだろうけどな…というのも本音

 

 

色々なことが工夫されて、結局私は好きな人たちからどんな時代になってももらってばかりだ

こんなご時世だから知れたこと、発見できたことがあったけど

コロナがなかったらバラエティーがリモートになるなんて思わなかっただろうし

好きな人たちが髭を生やしているのを見るのはもっと何年も後か、なかったかもしれないし

今の生活でこれだけのものが与えてもらえることは幸せでしかない

 

 

だけどやっぱりわがまま言うなら会いたいな

そのためにももう少し慣れてしまってきているこの生活頑張ろう

悔しいことに、今生きてきた中で一番死んでたまるかって思っている

感じているんだろう、感じてなきゃだめ

痛みに気づかない振りをするな

途切れないで、途切れないでよ

このまま夜が明けてゆくまで

 

太陽はきっと、きっと、この闇を照らすはずさ

 

答えなき時代に惜しみない愛を

君が見る時代に惜しみない愛を

 

やんややんやとわめき散らしながら

思いのままに生きてやれ!

 

なあ、友よ

人生って最高だろう?だからやめられないんだろう

 

みんな明日からも頑張って生きようね