青春のつづき

チョロオタの独り言

笑え!その一言が嬉しかった

 

ツアーが決まったときの私はどうだったんだっけ

そんなことを考えながら終わってしまったツアーを思い返す

有観客のコンサートそれが開催される事実がなにより嬉しかったよね。

 

いろんな人の優しさに助けられて初めてSexy Zoneに会えて

春だったのに気づいたら夏が始まる季節になりましたね

せくしーたちには長い春だったね

 

あのびーーーーーーっくりするくらい記憶がないんですよ

中島さんのブルーアイズの話は一字一句思い出せるのにな・・・

横アリに入ったときはホントにそんな感じで

久しぶりの現場、初めてのせくしー、初めての自担・・・

キャパオーバーでした

 

でもね、本当に楽しくて、幸せで

暗転してみんなが出てくる瞬間、なんかもうようやく、ようやくって思った

ずっと私が夢をみた生のコンサートだ、って思った

なんかもういろんな気持ちはあるけど一番はそれにつきるなって

配信でたくさん得をしたこともあったけどやっぱりこうやって

直接聞ける、直接会える場所がなくなるなんて耐えられないなって

だからこそずっとずっと考えて、諦めずに有観客のコンサートを

やってくれたことが何より嬉しかったな

 

 

私いまだに菊池さん好きになったことびびってるんですけど

オープニングでみんながレツミュ歌いながら出てくるじゃないですか

横アリで初めて生で観た時に

「あ、わたしこの人好きだわ・・・あ~」

って思ったんですよね、オープニングで一番盛り上がってるはずなのに

すごい冷静な気持ちで、なによりすごい怖い感覚な気もして

だけどその気持ちがすごいすごい大切だったんだよな~

それだけはすごい記憶にってよりかは、感覚で残ってて

だからすごくオープニングは特別なんだよな~

 

 

NOT FOUNDのラップ好きなの前提なんですが

I'm on my way

の所からセンステ回りながら菊池さんが移動するのが

めっちゃいい!!!ってオーラスで気づいたんですよね

遅い・・・遅すぎる・・・

 

SZ10TH発売の時に菊池さんが言っていた

「入門編にも思い出にも」って言ってたのと同じで

今までずっと円盤で観てきたコンサートたちをぎゅっと観れたのは

すごいうれしかったな~!

PAGESどの曲もよいけど、恋が始まるよーー!!!!とチクチクハート

めちゃくちゃ好きだったのでとても嬉しかった!かわいい・・・

 

STAGEの円盤大好きなので、ソロ曲、5周年引き続き!やったね~~~!でした

Why?の歌詞の「不意に過ぎるのは君の笑った顔」を菊池さんが歌った時

もう~~~~~!最高~~~~!って飛んでた意識取り戻した

My Lifeは言わずもがな、

佐藤さんあんなにできないよふふ、みたいな感じだったのに

shot of tequilaしてるじゃないですか~~~!ってなった

CANDYはさ、生きてる間に生で聞けるなんて思ってなかったので

冥土の土産にします

Mermaidはいつも菊池さんが優しいお顔で歌うで・・・はあ好きって

すぐなっちゃう、こわいこわい

all this timeはなんか改めてゆっくり歌詞を聴いてました

笑っていてほしいし、嬉しい気持ちが少しでも多く残ったらいいな

みんな、みんなね

 

ライネクはもう全部オーラスのさときくに記憶乗っ取られたので・・・

むこう10年くらいさときくなかったらどうしよう・・・

そろそろけんかするんでしょ・・・

 

とまあセトリを観てれば自分の感想だけは思い出せるんだよな

もっと映像として脳内に残してほしかった・・・次は頼むよ・・・

 

と、まあ、コンサート最高だったわけですよ。

宮城の挨拶で菊池さんが

「この先も10年も20年も思い出を作ってもらえたら嬉しいな」

って言ってるのを聞いて、まだ未来が続いていて、未来をみせてくれるんだと思った

信じていいんだなって思ったんだけどすぐに

信じるっていうのは信じたいって思っていてそれは疑いなのか??

みたいなことになってしまって一人で大混乱だったの

菊池さんはみんなが自分にとって幸せな道を選べるようにっていうけど

私が未来を信じていくことはその幸せの邪魔にならないか

たまにすごい不安になる

だけど、そんな信じたいって思うようなあやふやな気持ちでいるのは

なんだかまるで信じてないみたいでそんなこと考える自分もいやで

なにが正解なのか????って思ってたの

だけどオーラスで中島さんが

「みんながいるからアイドルでいられます」って言ってて

菊池さんが

「ファンがいるから笑っていられる」

って言うのを聞いて、ああ、この人たちが笑っていてくれて

ファンがいる間はアイドルでいられるなら、私は好きでいたいし

やっぱり願っていたいなって思ったんだよね

そうしたら、ようやく「願っていてください」とカメラの前で話した

菊池さんのことを思い出して、これでいっかって思えた。

周年のおめでたいコンサートくらいストレートに楽しく受け止めてくれよ・・・

って思うんだけど、やっぱりだめなんだよな~~~

勝手な想像や勝手な思い込みは結局自分がしんどいだけじゃなくて

自分の好きな人たちのことを傷つけるかも知れないんだからなって

でも結局最後救ってくれるのは本人たちなんだよな

だからちゃんとまっすぐに受け止められるようになりたい(n万回目)

 

佐藤さんが有観客のコンサートをできたこと、コンサートができるのが

当たり前じゃないって話していて、当たり前じゃないことを

ちゃんと諦めずにしてくれたことも嬉しかったし

それをずっと言ってくれてたから私はここまで耐えられたよなって。

 

松島さん、ほんとうにおかえりなさい

そしてツアー完走お疲れ様でした

私は松島さんが楽しくアイドルをできている、戻ってきてよかったと

言っている言葉を聞くたびにすごいなって思うし、嬉しいし

また仕事がんばろうって思えるの、本当にありがとう。

 

マリちゃん、元気ですか?笑ってますか??

 

 

RUNからのchange the worldがとても好きで


www.youtube.com


www.youtube.com

しつこいようだけど、このラストの流れは「未来」が見えるから好き

ここからまだ道が続いているんだなって思えるから

薔薇のレッドカーペットはとてもきれいだったね

 

 

「十周年だぞ!笑え!」

と、優しい笑顔で叫んだ菊池さんがなにより一番大好きで

なんかすべてその一言に尽きるなって 

 

周年はやっぱりいつまでたっても構えてしまうけど

お祝いだし、思い出を振り返って浸って悲しむためのものじゃなくて

こんなこともあった、あんなこともあった、そして今ここにいて

これからが始まるっていうポイントなんだろうなって

お祝いだよ!!!!!笑って楽しく過ごす時間だよ!

色々勝手にぐるぐるしてたけど、結局はすごく楽しかったし、幸せだった

 

 

これからも5人の未来がたくさんの幸せにあふれていますように

幸せへの選択をし続けられますように

あー好きになれてよかったな。

 

 


www.youtube.com