青春のつづき

チョロオタの独り言

声を聞きたくて

ライブが好きな理由は「生」だから

歌声も、言葉も、偽りない目の前で発せられるものだから

そして、相手とわたしが同じ時間を一緒に過ごせる貴重な時間だから

 

 

仕事が終わったらTLでぱっと目に入った

 

は??生??いま??

音楽を止め、radikoを開く

最近はたった10分以内の通勤時間に音楽を聞いてるわけだけど

 

菊池さんの笑い声が聞こえる〜〜〜

なんて世界なの〜〜〜

仕事やってよかった〜〜

 

 

なんて、久しぶりに仕事終わりルンルンの気持ちになった。

ただ、楽しそうに話しているのを聞けるだけでこんなに嬉しいんだな〜。

 

 

元々時間とか曜日を覚えるのも苦手で、決まった時間に聞くとか見るとかが

たぶん苦手なんだと思うんですよ。

だから、ラジオってよし!聞くぞ!って意気込まないと中々習慣に出来なくて

 

 

だけど、間違いなく生の話す声って凄く貴重だし、嬉しいなと思う。

もちろん録音だって、話が聞けて楽しいわけだけど。

 

 

生の何がいいのかを考えると

その人の言葉を、同じ時間に聞くことが出来る、同じ時間を過ごしている

それが凄く私の中で大きいんだなって今日思った。

 

おうちにいる時間、電話で生出演してくれた菊池さん

このラジオで話している時間は

私たちリスナーが聞いている時間と同じ時間を過ごしてるんだって

思うとなんだか凄いことのような気がする

 

 

大倉さんのラジオは毎週聞けなかったけど

たくさん大事な時に、リアルタイムで言葉を届けてくれた

その時間は、大倉さんと高橋さんとリスナーの私たちが一緒に過ごした時間

そして、私たちに届けてくれた沢山の言葉があった

それが5年続いたということはすごいなと改めて思った

ほとんどの時間を毎週生放送するってすごいよね

 

 

エイトも毎週生放送でまたラジオやってほしいなあ

SexyZoneも尺長めの生放送のラジオやってほしいなあ

今度はがんばってリアルタイム視聴したいなあ

 

 

 

一緒に過ごせる時間というものが減っていくこのご時世

ああ、こうやって声が聞けるのはやっぱり幸せだったんだなって思った

 

 

そんな夜中2時だった。

いい夜がすごせたな。

いい一日だったと、それだけで思えるから。