青春のつづき

チョロオタの独り言

浮かぶことを置き去りにして

この間のブログ書いてからちょっと頭から溜まってたものが出た、気がする

 

いつも何も考えてないのに次から次へと頭に浮かぶ、感覚

そんなことばかり昔からやって未だに治らない

自分のこと以外、真実も相手のことも話してもわからないのに

無論話さないで考えるなんて答えが出るわけない

ドツボにハマっていくだけだと思う

普段仕事でだって

「相手がどう思うかは別、聞かないとわからない」

と言っているのにわかってたって頭に浮かぶ

 

何かに固執したり、好きでいることが本当にいいのだろうか

そんなことまで考えたけど

 

関ジャニにしろ、バンドにしろ

CDが出たりして買ったり、テレビや雑誌をみて楽しくて

ライブやコンサートに行くと

「ああ、わたし生きてるなあ。生きててよかったなあ」

って素直に思えるんだよな。

この感覚って思えるのは貴重だなって思う

前に同期と話をしていたらあんまり考えたことないなぁって

言われて、そうなんだなぁと思ったけどそんなものなのかしら

別にわたしは死にたいとかそういうわけじゃないけど

やっぱり生きているって当たり前のこと実感するのって難しいんだと思う

実感する必要があるかはまた別の問題だけど。

 

きっと運動が好きな人は終わったあとの達成感や爽快感で

生きてるなあって思う人もいるだろうし

音楽が好きな人は好きな音楽で満たされている時に思うかもしれないし

 

それが私は生の現場ってことだっただけ

だけど何があったって生の音や言葉を聞くだけで

充実感があって、今を生きてるなって感じる

それは音楽だけじゃなくて、唯一生の「言葉」が聞けるからなのかもしれないし

 

 

なんでこんなに毎日たのしみなのに同じくらい不安なんだろうと思う

夏が終わるなぁという切なさなのかな

今年の夏も楽しかったなあって幸せな気持ちに浸って

夏を終えられるのは幸せなんだけどなあ

 

「相手がどう思うかは別、聞かないとわからない」

かもしれないけど

「これは私の考え」

それを別のものとしてちゃんと考えて消化できたら

もう少しラクになるかもね

頭に次から次へと浮かぶ自分を許しつつ

それだけじゃないんだよ、真実や現実とはまた別だよって

 

 

遠足前の子供状態で全然寝付けませんでしたが

夏をめいいっぱい楽しんでくるぞ〜

十五祭、おめでとう。