青春のつづき

チョロオタの独り言

好きなものに溢れる連休

 

意図せずとして5連休をもらっていた。

ツケはもちろんあるけど、すでに済みなので楽しく過ごせた気もする。

半月近く一休ばかりで文句を言っていたけど、いざ連休がくるとそんなこと忘れてしまう。

 

唯一希望を出していたのは連休2日目。

小学校の同級生の結婚式へ行ってきた。久しぶりに会うひとばかりだ。

だけどみんな変わらない、きっとほとんどが変わっているのに。

両親の話や兄弟の話が多いのを見ていると、小さい頃の知り合いだよなあと実感する。

大学の同級生の親なんてほとんど知らないもんな。

結婚式にいって、帰り道に一緒に呼ばれた友人の実家により、子供に初対面。

小学校の同級生の子供なんて想像もしていなかったよな…すごいな…って感じ。

 

日曜日はデザフェスへ。

幸せを多量摂取しすぎなのか、全然起き上がれず。予定より1時間遅れで出発。

基本的にブースチェックはほぼしていないので、いくつか気になっていたブース以外は

行き当たりばったり。それが好きなんだけど。

すごく好きなものや好みなものに出会えると自分の運の良さに感動できるから。

めちゃくちゃ自分を褒めてあげたくなる。

「見つけられた私天才!」「出会えた私の運すごい!」ってな感じで

運だけは無条件で私が自分を肯定できる数少ないものなので大事にしている。

そして、これもタイミングよく予約枠をゲットできた似顔絵…!

前回からずっといつか描いてもらいたかった方に似顔絵をお願いできた。

f:id:chiwaryry:20191119184133j:image

とにかく色使いが素敵でキラキラしているのが好きだった。

自分の好きなイラストを描いているひとが自分を描いてくれるってこんなに嬉しいんだと思った。

1時間長いですよね、とおっしゃっていたけど、描いてもらえて尚且つお話までできるなんて

最高に贅沢だよなあと思いつつ、ヲタク話に花を咲かせていた。

たくさんステキなイラストあるので是非のぞいて見てね。

 

f:id:chiwaryry:20191119184540j:image

ずっとブログがとても好きだった方が今回出店しているとお見かけして

絶対行くと心を決めて向かった。アイスクリームとてもかわいい。

ブローチどこにつけようかな。

ひとつひとつ色合いが違って、その時の気分で作っているんですと話されていた。

どんな感じでこのアイスクリームは作られたのだろう、そんなことを考えながら

家でどこにつけようかと悩んでいる。

文章もとても魅力的なのでぜひ読んでほしい。

それ以外にもたくさんの出会いがありました。楽しかった。

f:id:chiwaryry:20191119184945j:image

帰り道に同期と会って、もつ鍋を食べた。

 

3日目は洗濯して、ギターに行って、先輩とご飯を食べた。

最終日なにをしようと思い、久しぶりに一人で映画に行った。

映画を観るときに、映画館で見たほうがいいのかって考えがちだけど

なんだかんだ家でみるよりいいのは当たり前なんだよな。

だってその映画のことだけを考えられるから。

人とはいかないかなって思って、気になっていたブラック校則を。

デザフェスでお迎えしたトレーナーと高円寺の古着屋さんで一目惚れしたアウター

西荻窪で買ったピアスをつけて、映画見て、本屋さん行って、買い物して。

f:id:chiwaryry:20191120010323j:image

 

わたしはずっとひとつの大きな買い物よりも、数が欲しいと思っていた。

まあ今も思っていないわけじゃないけど。バリエーションはほしいじゃん。

だけどふと気づいた、ツイッターに好きなものを身につけているとき

必ず嬉しい、ルンルンな気分とツイートしてるなと。そしてそれを言いたくなる。

この歳にしてようやく、値段や数じゃないってなんとなくわかってきた気がする。

きっと無意識でわかっていたかもだけど、意識的にそれを選択できたら強くなれそう。

 

だって、自分の好きなものを身につけていると、自分がちょっと好きになれる。

今日のわたしはいい感じ、って自意識過剰に生きていける気がする。

自分の気持ちを維持するものってこうやって少しずつ増えていくのかな。

 

ライブに行ったり、人と話をしたり、買い物をしたり、自分の好きなものを身につけたり。

自分を幸せにする方法はたくさんある。人から与えられるものばかりだけど。

ちゃんと与えられるものを選択して、手に入れていきたいし、出会っていきたい。

そんなことを考えて連休が迎える。

幸せが増えるのと反比例にお財布はやや軽くなった気がするけど。

たのしかったなあ。

 

 

久しぶりにブログが書きたかっただけです。