青春のつづき

チョロオタの独り言

あの時の感覚がした初めての帝国劇場

 

ようやくちょっと書こうと思ってパソコンの前にいる

正直まだ全然頭が落ち着いてなくて、まとめて感想をっていう

感じじゃないんですけどどうしても日にちがたてばたつほど

感覚的なことって抜けていっちゃう気がするので

 

f:id:chiwaryry:20210916004143j:plain

 

初めての帝国劇場に行きました

初めてのDREAM BOYS、初めてのジャニーズ主催の舞台

あのさ、歩いてこの帝国劇場って文字が見えたときのドキドキ感すごくない??

 

 

「あのときの感覚」って、SZ10thでオープニングで出てきて

初めて菊池さんを観た時の感覚の事なんですけど

うわ~~~~~~!!!!!!菊池さんだ~~~~!!!!!!

ってもうなんか本当に語彙力をそれ以外失ったんじゃないかって感じ

 

 

オープニングで名前がスクリーンにバーーーンって

FUMA KIKUCHI

って出た瞬間に「あ、、、これは無理・・・」って思ったのもつかの間

幕が上がって白い衣装を着て舞台のセンターに立っていて

歌う姿を観たらもう駄目でした、あれは無理でしょ

「でもここで泣いたら菊池さんの晴れの舞台みれない・・・」って

思いながら結局泣いていました。オープニングピーク女

 

でも本当にそれぐらい素敵で、かっこよくて

こんなすごい舞台のど真ん中に座長で、主演で立って、歌ってる

その姿がもう本当にかっこよくて仕方がなかった

なんかもう上手く言葉にできないんですけど

私でも思うんだから、こんなんずっと応援してた人ムリジャナイ?

てか、みんな正気たもって生きて帰るのすごくない・・・?

 

私のドリボは2006年のあの円盤になっているやつが全てなので

曲はほぼ知らないものばかりだったんだけど

NEXT DREAMを歌う菊池さんのあの姿は一生忘れたくないなと思った

毎日ワイドショーの録画の数秒のNEXT DREAM聞いてる・・・

 

www.tohostage.com

これパンフレットの変更点のリンクなんだけど、シーンと曲名なんだが

ネタバレいやな人はクリックしないでね・・・!

ドリボ終わったらちゃんと全部思ったこと書きたいな・・・かけるかな・・・

 

あのね!苦情じゃないんですけど!

私のドリボのすべてがあの円盤だったせいで、普通に良いシーンのはずの

桟橋のシーンでただひとり笑いをこらえてる変なやつになってしまった

誰もたらいで一寸法師みたくあらわれないし、客のこと魚とか言わないし

地元じゃ負け知らずですもんね!」「携帯が鳴り響いてますわ!」

とか言わないし・・・ああ・・・思わぬ弊害・・・

記憶力皆無の私はこういう謎の所に記憶力使ってるんだろうな

 

あと天国のシーン

菊池風磨(Sexy Zone)×田中樹(SixTONES)、同期2人の関係性が物語にさらなる深みと説得力を与える 『DREAM BOYS』ゲネプロ&囲みレポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

この記事にあるんだけど、

菊池:いや、うそうそ(笑)。樹の良さがすごく滲み出ていて。対峙して歌うシーンが結構あるんですけど、グッときてリハから泣きそうになっちゃうことがありました。

田中:あったね。

菊池:二人で手を組んで歌うシーンが最後の方にあって。光一さんから「風磨は感極まって涙がこぼれてもいい、樹はあったかいけどクールな感じで」って言われたんですけど、樹が「光一さん僕無理です! 泣いちゃいます!」って(笑)。

田中:いや、ダメなんですよ。こいつが真面目にステージ立ってるともう泣きそうになるんです(笑)!

この二人が手を組んで歌うシーンがすごい印象的で絶対に

このときの表情を観たいって思ったんだよね・・・

悩みに悩んで、結局双眼鏡買いました。世界が変わりました。

この表情を観れただけでもう双眼鏡の十分元を取りました、それ以上・・・

手を握って優しく笑う顔さ、

このシーンで目の前でこんな顔で観られたらそりゃ田中さんたまったもんじゃないよな

何十メートル先から観てても泣くもん、わたし

 

 

最後みんなキャストの方たちの名前がスクリーンに出てさ

Eternal producer JOHNNY H.KITAGAWA

って出た後ろに立つ菊池さんと田中さんの姿が全てだった

涙ダバーって感じ、はあ語彙力がほしい

次ちゃんと書くまでに語彙力拾ってくる

【求】DREAM BOYSの良さを表せる語彙力

 

 

初日終わった後の光一さんのインスタライブを観てたんだけど

舞台を1幕構成にしたこと、ショータイムをなしにしたこと色々考えた

そりゃショータイム観たかったといわれたら、観たいに決まっている

二人でのショータイムなんてそれこそ一生観れないかもしれない

だけどさ、この状況を考えて、やっぱりなしにしよう、1幕構成にしよう

って決めて、舞台の幕を無事に上げてくれた

何より言わなくていいはずなのに

「ふたりはショータイムをやりたいって言ってた」

「俺がなしにしようって言った、恨むなら俺を恨んでください」

ってわざわざ伝えてくれたこと、それはどんな意味があったんだろう

だってさ、光一さんにメリットってほぼないじゃん

それでも言ってくれて、私は二人がやりたいって思っててくれたこと

やろうと準備をしてくれたことが知れただけ良かったなって

そう思うことだけにした、それ以上いろんな事は考えない方がいい

なにより、光一さんが「恨むなら恨んで」と言わせたこの世の中が憎い

やめさせたのはそうかもしれないけど、そもそも全てはコロナのせい

やっぱり失う悲しさが先に立って忘れてしまいがちだけど

全部ぜんぶコロナのせい、怒りをむける先に実体がないのが本当に辛い

 

それでもこうして二人が同じ舞台に立って

菊池さんが座長をやって、チャンプを田中さんがやって

無事に幕があがったことは本当に奇跡のことみたいだな

 

感動したからこそ、絶対にあの舞台に立ってほしいと思ったので

菅田さんも無事に復帰できて良かった

 

 

開催されることも、舞台にあがってくれることも、幕が上がることも

当たり前ではないと時がたてばたつほど痛いほど感じる

でも気づかなかっただけで、きっとコロナじゃなくてもそうだったんだろうな

 

最後まで無事に幕が上がり続けますように